カテゴリ:雑貨( 34 )   

ソックモンキーに恋してる^_^   

2015年 09月 09日

このおさるを見た時の衝撃って、
すごかったなあ。
元靴下。えっつ。って感じ。
こんな靴下があることにびっくり。

それにしてもよくできている。
作りたい!!って、本は買ったものの
洋裁オンチの私には難しすぎる。

今は熟成期間。
きっと次にページを開く時には、
できるような、、、、、
気がする?
できるように
なりたい!!

でも、まずは、この靴下を
手に入れないとねっ。
d0336226_09561047.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

ときめく缶   

2015年 09月 08日

お菓子を買うとき
その中身より
まず容器に目が行く。
かわいい缶や、箱に入っているお菓子は、
きっと美味しいに決まっている!!っていう変な思い込みがあるからだ。
実際ハズレは、ナシ。

食べた後の、活用を考えるのも
楽しい!!


特に大好きな缶たちです。
d0336226_12220708.jpg


一つはチロリアンのもの。
もう一つは、東京のマッターホーンのクッキー詰め合わせ缶。喫茶コーナーもあり、チョコもクッキーもケーキも美味しかったなあ。
東京に行くと必ず立ち寄りたくなるお店です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

冬支度 ニャンたる可愛さ   

2015年 09月 07日

黒猫のカイロを購入した。
充電すると、3,4時間は暖かいとのこと。
ほんやら堂さんの商品。
このメーカーの羊にも弱い。香りと動物の組み合わせに、いつも負けてしまう。
今回、香りはついてないけど、
このニャンコ、ツンとしているところがニャンともタマラなーーい。

d0336226_21545197.jpg
そうそう、今日のマロンは、、、こんな感じ。ローズマリーの香りは苦手?

d0336226_21560161.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

フェルト キノコ   

2015年 09月 07日

フェルトの質感がすごく好き。
キノコのモチーフ大好き。
私の大好きが集まった携帯ケース。
取り出しやすく、
見つけやすく、
d0336226_12231665.jpg
厚みがあって保護機能も二重丸。
お気に入りの一品です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

ルンルン🎵お買い物   

2015年 09月 05日

お買い物は、ほんとに楽しい。
昨日は夕方から、大阪梅田に。
お気に入りの「MAMAIKUKO」さんへ。
前から欲しかったTEAポットが、なんと半額に!!
待っててよかったよ!!
それとリサラーソンのメモ帳も。
出会いは、運命!?

素朴で、ホッとするおいしさの、
宝塚名産「炭酸せんべい」も
他でゲット。Teaタイムが待ち遠しい。
d0336226_11354171.jpg
ということで、
早速第1回目の
お茶タイム。
TEAコゼとの、相性もバッチリ!!
いつもより、お茶もおいしい。
幸せ^_^^_^^_^^_^。
d0336226_11391130.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

ついに見つけた!!ティーコゼ   

2015年 09月 04日

なかなか気に入るものが見つからなかったので
代用品で対応していましたが、
ついに見つけました!!
d0336226_18275009.jpg
色といい、デザインといい、
そして保温性も二重丸、
何もかも気に入った
至極の一品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

アンパンマン   

2015年 09月 04日

子どものグッズはディズニーばかりだったけど、
子どもがすっかり大きくなって、アンパンマンに目覚めてしまった。
そういえば、アンパンマンの編みぐるみを、プレゼントしてもらっていたなと、、、それが今や特等席に。
アンパンマンの魅力は、まん丸のかわいさに加え、色のパワーで、とっても元気をもたえることかなーー。


実はいまとってもがんばっていることがある。
けれどちょっと辛くて、へこたれそうになることもある。

そんな私に、オットが、プレゼントしてくれた。というか、おねだりした。

キャワいい!!!
がんばる!!!
アンパンマンの枕は
とっても気持ちがいい
幸せ^_^^_^^_^^_^
ありがとーーー
d0336226_07152113.jpg
d0336226_07163450.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

幸運の馬蹄   

2015年 09月 03日

玄関のラガディアンが、抱えているのは、馬蹄。
馬蹄の開いている方を、上に向けると幸せが、入ってきて
その幸せをキープする時は、
逃さないよう、下に向けるといいと聞きました。
もともと、いただいた馬蹄は茶色く赤錆びていました
d0336226_09041867.jpg
が、重曹で磨くとピッカピカに。
磨く過程も、心を磨いているようで、気持ちよかったなあ。
うちに馬蹄が来てから、たくさんの幸せが舞い降りてきました。
ありがとう✨
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

レトロ トースター   

2015年 09月 02日

このトースターを見た時、とっても懐かしくなりました。
昭和ですよね。
花柄が確かに多かったし、オレンジも多かったなあ。
その当時はいいも悪いも、何にも感じなかったけど、、、、
今見ると本当にかわいい。
パンが飛び出すのも、新鮮!!!
大事にしたい一品です。
d0336226_08475319.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

ティータイム   

2015年 08月 31日

雑誌に掲載されていた加賀棒茶。その方はこのお茶にぞっこんらしい。超影響をうけやすい私は早速購入。香ばしくて美味しい!!美味しいお茶を、お気に入りの急須でいれ、カップで飲む幸せ!!日々の生活に、さりげない喜び、幸せって溢れてますよね。ちなみにこの北欧調のカップは300円ショップで、まさかの半額。私の幸せ度は100%!!!
d0336226_08553732.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]